watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

打ち直しして気持ちいい寝具環境を!

預かりふとんの側生地が要らなければそのまま出してください。 夜は布団が気持ちいい季節になりました。。 特にフンワリとした和敷きふとんは、最高です。 当店では、一枚一枚手作りです。 サイズは勿論、厚みや感触にも対応しています。 自分だけのオーダー…

急な夜の涼しさに寒さを感じる今日この頃 いつでも良いよ!と言われていた羽毛ふとんのリフォーム。 もうできてますか?の急な催促に最速で仕立てている店長です。 当店では洗浄から吹き込み仕立てまで、羽毛ふとん一枚一枚に合わせて、 オーダーで仕立てま…

サービスサービス❗️❗️

ジメジメした不快な日々が続きますね。 巷では、なんとかクールとかジェルなんとか よく耳にします。 本当なんでしょうかねー怪しい…。。 私は仕入れませんよボソ では当店が自信を持って薦めているのが パシーマ! 天然素材ガーゼと医療脱脂綿の中わたが、…

購入前に試し寝

ムアツふとんをご購入前に三日間貸出して実際に寝てもらうサービスをやってます。 (地元限定サービスですm(._.)mゴメン 特にムアツやウレタン寝具が初めてという方には好評です。 ふとんは、もちろん貸出し専用なので遠慮なく使っていただけます。 先日睡眠…

無ければ作っちゃいますか!

いろいろな物を試したけれどちょうど良いものが見つからない 「柔らかい感触で体が痛くならなく経年変化がしにくい素材」 「こたつで使えるように幅が狭く充分横になれる長い物」 「軽量で持ちやすい事」 「丸めたりが簡単」 「洗えるもの」 「安価・・」 こ…

羽毛ふとんはリフォームできます。

こんな羽毛布団だって中綿(ダウン)を丁寧に洗浄と除塵をして側生地を新品にすれば こんなふうによみがえります! 『新しく買い換えるのとどっちがお得なの?』 と聞かれますが中に使われているダウンの質によって判断が変わってきます。 できるか?できない…

貸ふとん

ふだん当店年中無休をうたっていますが、5月は4,5日とおやすみいただきました。 連休中ご近所を散歩してみると楽しそうな声があちらこちらから聞こえました。 皆さん庭でBBQを楽しんでいるようです。 親族で大宴会?それとも気の合う仲間と語らうのでしょう…

今日のふとんメンテナンス

打ち直し仕立て直しと羽毛掛けふとんリフォームです。 ビリビリぼろぼろな敷き布団だって新品同様に! ぺちゃんこで預かった羽毛布団もダウンを直接洗浄 抗菌加工もされて中もキレイ側生地は新品ピカピカです。 ふとんの事ならまずは相談 富士宮の昔ながらの…

ふとんメンテナンス

ふとんメンテナンスシーズンです。目安は『敷いて3年!掛けて5年!』側生地が使えるならお財布にやさしい「ふとん丸ごと水洗いリフレッシュコース」はいかがでしょう。ぺちゃんこでカチコチ生地も傷み汚れが目立つなら「打ち直し仕立て直し」で新品同様にし…

前回紹介した羽毛ふとんの本体は?

前回紹介しました羽毛ふとんは「柄がかわいいね!」などなかなかの評判でした。 今日は中の羽毛ふとん本体の画像をのせてみました。 どうですか?結構なボリュームでしょ! 無地の羽毛ふとんは、やたらと高額 または、安ければボリュームが無く凄くショボい…

羽毛ふとんってみんなペイズリー柄

悪くないですよペイズリー柄だって いろいろな色調があって楽しめます。 でも、子供用には選びにくいかな~と思ってました。 接客していてもそれを感じます。 カバーをすればいいじゃん!といっても実際に羽毛ふとんには柄がついています。 きれいなカバーを…

羽毛ふとんのリフォーム

暖かくなったとはいえ、まだまだ冬用寝具が必要な3月春分 急ぎで羽毛リフォームのご依頼を受けました。 見てわかるようにまだボリュームはありそうですが、衿部分の嵩が極端になくなってきています。 良く見れば小さな破れも数か所みられます。 体を休め健…

当店ホームページにて紹介する新商品や人気の品を紹介します。 D-Sleep(ディースリープ)今お使いの敷布団(羊毛・ウレタン・ベッド・綿ふとん)の上に敷いて使うパッド型のマットです。凸凹に加工された表面は、柔らかくとても気持ちがいいです。ペチャン…

今年に入って毎朝ポケモンGo!ウォーキングにハマっている富士宮のふとん屋店長です。 清水某中学校のものづくり体験講師役で参加してきました。生徒さんは皆、初体験のめん綿に触れフワフワなのに丈夫な?綿に驚き針穴に糸を通すのもひと苦労の慣れない裁縫作…

午前中は長寿の御祝羽毛ふとんを配達しました。一年のスタートから凄く縁起の良いご注文誠にありがとうございました。また打ち直しの注文も数件いただきました。昨年ご注文頂いていた仕立て直しも徐々に仕上がり 配達がスタートしました。 お正月気分からド…

2017年酉 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もお客様へのサービス向上に取り組み 「専門店で買ってよかった!」 といっていただけるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。 さて新春といっても本格的な寒さはこれから! 一日の疲れは、引きずらないよ…

仕立て直し年内間に合います。

ふとん祭り好調の余波で年内納品が危ぶまれていたふとん仕立ても 全て年内納品の目処が立ってホッとしている今日この頃です。 当店にて仕立てた新しいふとんにはこのタグ「 made in静岡」がつくようになりました。 各店舗の職人が自信を持って販売する品だけ…

ふとん祭りは盛況で終了。

いよいよ我が家もこたつだ〜っと張りきってヤグラを出したのは良いけれど ふとんは打ち直しに出して無かったんだ… ふとん屋なのに仕方なくカバーをふとん代わりにしている富士宮のふとん屋 坪井寝装店長です。 今日までのふとん祭りも大盛況でした。 こたつ…

その羽毛ふとんあきらめないで

十数年間、特にこれといった特別なメンテナンスや維持費もかからず寒い冬に優しく暖かく包んでくれる羽毛ふとんにも その日はある日突然やってきます。 ビリッと 破れによる吹き出しです。 でも安心してください。 こんな感じでビニールに入れてご来店いただ…

特注品

トラック用だそうです。 この布団は打直しでのお仕立てです。 サイズは80×220cm 細長〜いふとんです。 一緒にカバーもご注文いただきました。ありがとうございました。 打直しでもオーダー注文。 貴方だけの逸品を作れます。 セキュリティチェックが必要です

わた寝具組合 富士宮支部の打直しセール

Tポイント特典あり! しかも… 期間中3倍! なんです。 坪井寝装の特典です。 羽毛リフォームでもT-POINT特典がつきます。 注文が多くて仕上がりまで大変おまたせしてしまってますが一枚一枚丁寧に、オーダー仕立てしております。 何卒よろしくお願いいたします…

買い替えずにオーダーふとんはいかがですか?

相変わらずふとんのメンテナンス特に羽毛ふとんのリフォーム作業に追われています。 随分と古いふとんです⬆︎ 通常リフォームできませんと言われるだろう年代物です。 特にこちら⬇︎ 羽毛ふとんがまだまだ珍しい頃に私の父が販売したものです。 私が中1?もし…

アイダーダウン

ちょっと珍しい羽毛布団をリフォームしたので紹介します。 ⬆︎この見た目処分されてもおかしくない使い古された羽毛布団 実は、アイダーダウンと言って数十万円する貴重な羽毛布団のなのです。 通常のダウン(ふわふわな綿毛)と違い 自然の中で育ち、卵を孵…

ムアツ敷ふとん

ここのところ羽毛リフォーム仕立て作業に追われて 更新できておりませんでした。<(_ _)> 羽毛リフォーム(仕立て直し)は、いろいろな注文がありましたので また別の機会に更新してみたいと思います。 今日は、以前にムアツ敷ふとんの上級グレードのスリープ…

静岡県寝具製作競技大会

先日競技大会に挑戦してきました。 一級をとった事で半強制でエントリーする事になった大会です。(^^; みんなどんな方法で仕立てるのだろう、どこまでの仕上り(レベル)が基準なのか? 普通嫌ですよね、初挑戦というハードルは、思うよりずっと高いのですよ…

身体を点で支えるという事

先日ムアツふとんのスリープスパをご購入いただいたK様がお支払いも兼ねてご来店くださいました。 先ず気になる使用感を伺うと、 「寝返りがしやすい気がする」でした。 「起きたとき疲れが無く足が凄く楽!!」だそうです。 体を点でささえるから血流が阻害…

ムアツコ入荷しました

ムアツコで人気沸騰中の元祖ムアツふとん 本日入荷しました。 私の記憶では、王貞治さんから始まったウレタン敷きふとん 今まで幾度かのモデルチェンジを経て来ました。 NEWモデルは、『ムアツコ』としてマツコデラックスさんがCMで紹介。 ムアツコ知らない…

ビリビリ、ぼろぼろでも大丈夫です。

天気続いて打ち直し(仕立て直し)の注文が集まってます。 今の世の中沢山の寝具が溢れかえっている中、打ち直して使用しようと和ふとんを愛してくれるお客様に本当に感謝いたしております。 お持ちいただく時、お電話でのお問い合わせの際など皆さんが心配…

Tポイントが貯まります

梅雨の中休みと言うんでしょうか?こういう日は、湿度が多いために、熱中症にかかってしまう方も多いのだとか。気をつけましょう。そんな暑い中でも押入れの片づけを頑張ったのでしょうか、打ち直しの依頼を多くいただきました。本当にありがたい限りです。7…

ちょっと待った!捨てるのはもったいない! ご婚礼のふとんは、思い切って使えるふとんに作り直しませんか? ご婚礼寝具は全く使わなかった方も多いんじゃないでしょうか? きれいな側生地を無駄にしてしまうようで作り直すのはもったいない気もあるでしょう…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。