watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2009-06-19から1日間の記事一覧

WAさま打ち直しのご依頼m(__)m

「今はやりのポリエステル綿の布団を購入しようと考えたけど・・・」 と打ち直しの依頼を受けました。 引き取りに伺うと お母さんの婚礼ふとん。 敷布団1枚と掛布団2枚を預かり 敷布団2枚と赤ちゃんのお昼寝布団を作ることになりました。 和柄にこだわってい…

SA様打ち直しの紹介

d:id:watoji:20090515:1242392373 この時の打ち直しが一部仕上がりましたので配達してきました。 「ゆっくりでいいよ」と言っていただけたのでお言葉に甘えて ゆっくり&丁寧に 仕立てさせていただきました。(どれもみんな丁寧にしてますよ^^;) d:id:watoj…

天気がいいから布団のメンテナンス

ふとんの丸洗いを持ってきてくれたSA様ありがとうございます。 お天気がいいですからね〜押入れに収納する冬用布団を出してくれました。 羽毛布団を毎年洗うのはよくありませんが、3年使用したら水洗いをおすすめしております 仕上ったら配達しま〜す。

打ち直しは究極のエコ!

自分の使っている布団が無駄なくまた同じ布団に生まれ変わる これってとってもエコなのです。 もともと植物のコットンは、年間18億トンのCO2を沢山吸って13億トンの酸素を生み出しているといわれています。 その天然繊維コットンを、ほとんど手を加えること…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。