watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2011-01-10から1日間の記事一覧

思い出の詰め替え!?

店員(妹の外村)が、旦那のハンテンをバラバラにし始めました。 15年も使用した(その間に数回修復)ツギハギだらけのハンテンですが、その分とても愛着があるらしく... 旦那『処分なんてとんでもない!』らしいです。 それなら、勉強の為にも修復しようじ…

自慢の洗濯機は、タイムマシン!?

ふとんのリフォーム前に、お客様の希望で、綿の洗浄を行っています。 当店自慢の洗濯機(動画30秒辺りから)は、まさに映画『バブルヘGO!』のタイムマシン洗濯機のような迫力があります。

どんどん焼き?

おはようございます。 本日の仕事場からの富士山です。 風が強くとても寒いです。(この程度で寒いと東北の方に笑われますね) 昨日は、裏の公園で少し早い『どんどん焼き』通常『どんど焼き』と呼ぶそうですね。 「どんど」とは「尊いもの」という意味もあ…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。