watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

長座布団の注文

メールで長座布団の注文がありました。
特殊サイズなので作ることになりました。
サイズは62×107センチのカバーに丁度良いもの・・です。
カバーは既に洗濯を数回しているようなので、収縮は問題無さそうです。
無地で2枚作ります。
水曜納品予定です。楽しみ〜

打ち直し(リサイクル)の客様が来店
「捨てようかと思ったけれど・・・なんかもったいなくて」
捨てようと思った程なので さすがに生地は古く使えませんが、中わたを診断すると・・・。
「おお!純綿(綿100%)これは捨てちゃもったいない」
今これだけの綿100%は、新しく仕立てるといい値段しますよ。
(打ち直せば半分以下の予算)
干せばフックラ膨らむのは、木綿にしかない特長!
これもいいものが出来ますよ〜

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。