watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

小さい布団が良いみたい

d:id:watoji:20090508:1241775517 で紹介した打ち直し
あの時の捨てられる寸前だった敷布団一枚が甦りました。
お客様の希望は、
「もちやすい様に・・・収納しやすいように・・・」
これを実現する為に昔サイズで仕立てることになりました。

巾は通常105cmなのですが82cmに
丈は通常200〜215cmを185cmに

以前このサイズで仕立てたところ
少し小さいだけで
収納やふとん干しがらくらく♪もの凄く使いやすかったそうです。
たまたま注文の生地柄が重なりました^^;
画像で普通の布団より小さいのがわかります
サイズが規格外の場合みんなカバーを心配しますが、
当店でお買上げカバー直しは無料です。
特価カバーその他持ち込みカバーも貴方のふとんピッタリに即日サイズ直しいたします。

カバーも良いですが、実はシーツもあなどれません。
カバーは、意外とふとんの着脱が困難です。
ついつい洗濯が憂鬱になります。
その点シーツは、着脱がもの凄く簡単、しかも耐久性抜群(10年いけますよ)だから
「真っ白く寝具をいつも清潔に気持ちよく」という方に好まれています。
そんな我が家もシーツ派です。
上質の木綿100%のシーツ気持ち良いですよ!
一度試してみては?

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。