watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

(-ε-)ブーブー普通こういったことにこそエコポイント

本日も打ち直し布団がゾクゾクあつまっています。
お客様にはもちろん感謝、お天気にも感謝です。
午前中に回収に行きましたお宅のI様
「今、こういった布団は使い難いし・・・。」
「打ち直してもっといいものになるかしら?」
とご自分の婚礼布団を出してくれました。
着物の様な立派な織物生地は、もったいないですが今では重さもあり使い難いのは確かです。
「今風の生地に仕立て直して、今の技術で綿も軽く使いやすい物に再生いたします!」
と伝えてその方法を説明いたしました。
息子さんが使うとのこと、生地は私も真剣、一生懸命考えアドバイスさせていただきました。(ちょっと自信あります)
新しく生地を選んでいただきましたので後は
「心配せずにワクワクお待ちください」
さあ仕上がりが楽しみです。25日〜27日頃できると思います。
また報告いたします。


今回の婚礼布団についていた側生地は、I様が記念に何かに利用されるそうなのでお返しいたしますので丁寧に布団から剥ぎ取りました。
こういった高価な布団生地は今では貴重ですからね〜
イデア次第でいろいろに再生できるはず
今回の布団再生はまったくゴミがでませんでした。
すばらしい!
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
こんなエコな事に何でエコポイントがつかないんだ!

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。