読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

膝下に使うなが〜いまくら

オーダー枕

足(膝)の傷みに悩まされているKA様から
変わった使い方のまくらを注文いただきました。
90cm×43cmのロングまくらです。
これを膝のまくらとして使用するそうです。
ご来店時に膝用のまくらもお見せして
足まくらもご覧いただいたのですが、どうもいまいちの様子。
普通のロングまくらを見ると
「これが良い!けどもっともっと厚みが欲しい・・というかペチャンコになりにくくして欲しい」とのこと
オーダーで作ることになり2個ご注文いただきました。

凝ったつくりではなくシンプルに
膝下に使う物だから蒸れにくく天然素材を使用する
予算は、できるだけ安く
経年変化にも後々対応できるように・・・と言った希望で作りました。
頭を乗せる寝やすさを重視したまくらではありませんが、これもお客様の望む立派なオーダー枕です。

天然素材は植物繊維のパンヤを使用
硬くするためにドンドン詰め込みました。
なんと通常の1.4倍も入りました。パンパンです(^_^;)

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。