watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

打ち直しは究極のエコ!

自分の使っている布団が無駄なくまた同じ布団に生まれ変わる
これってとってもエコなのです。
もともと植物のコットンは、年間18億トンのCO2を沢山吸って13億トンの酸素を生み出しているといわれています。
その天然繊維コットンを、ほとんど手を加えることなく職人の手によって布団から布団へ何度も再生できるふとんのリサイクルが打ち直しです。
何度も再生できるから本当の二酸化炭素を減らせるんです。
ゴミとして燃してしまったらまた大気中にそれ以上に二酸化炭素を撒き散らしてしまうのです
ところが、各自治体でゴミの処分に頭を悩ます第一位なんて・・・。(-"-)
わた布団は、ゴミにならないのです。
近くのおふとん屋さんに相談してみてください。
もし
「打ち直しなんて今どきやらない」とか「打ち直しするなんてもったいない」
こんなヘンテコな事を言うふとん屋さんがあったらヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!怒!)
って腹を立てても、打ち直し以外何か実行にうつさなければと思い
チームマイナス6%に参加しました。

ちょっと意味ある『法人登録』です。
今年の夏は、坪井寝装へご来店いただいてもエアコンがほとんど効いていないかもしれませんが、ご勘弁をm(__)m

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。