watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

キッチリ!サイズのオーダー敷布団

キッチリしたサイズの敷布団を作りました。
形状変化の激しい綿布団でお客様の指定するピッタリの寝具を作るのは難しいことです。
上手くしたてても厚みの形状変化があるので
凡その寸法で仕上げる為なかなか注文通りのピッタリのサイズには仕上らないものです。
がッ!ピッタリ作りましたよ〜

希望サイズ:85×170センチ
厚み8センチ〜5センチ
85センチ×170センチの枠(ベッド)に合わせキッチリとしたサイズのものを

どの仕立て方で仕上げるか?
素材はどんな物にするか?
予算はどの程度いただけるか?いろいろと考えました。
依頼主さまと電話で直接お話しもしました。
とてもふとんの性質を理解していただいている依頼主様でとてもスムーズに見積もりと正式に注文となりました。
出来上がりです。
こだわった点
●多層構造になっているので潰れにくい
●シワが出なくぴっちりとした仕上り!
●角がマチ仕立にして最初から厚みを計算に入れてお客様希望の寸法通りキッチリと作る。

このページの様な特殊サイズのお布団の問い合わせや質問はこちら

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。