watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

まだ途中 木魚のふとん

お寺のご住職にちょっとやった事の無い仕事を依頼されました。
木魚と大きなりんの布団です。
五芒星を使ったふとんです。
探しても思うものがなかなか見つからないらしく 
「かんたんでいいから作ってくれないか?」
やった事が無い仕事ですが、そのやった事が無い事が、なんかワクワクしてしまうのです。
−やってみます。−
といっては見たものの★五芒星が書けないと言う根本的なところで躓いてしまった(T_T)
試しに余り布で作ってみました
何とか丸みのある正五角形ができてきました。
本番は、何とか硬く硬く綿を入れる為にはどうしたものか?と思案中です。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。