watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

打ち直しってふとんのリサイクル?リユース?


本日も打ち直しのふとん(古いふとん)が沢山集まりました。
(画像では見えませんが、一枚一枚紐で縛って一人一人の札がついていますので、他人の寝具と混ざる事は絶対にありません。
全て個別の管理です安心ください。)

3Rって知ってますか?
Reduce
リデュース:減らす
Reuse
リユース:繰り返し使う
Recycle
リサイクル:再資源化

ふとんの打ち直しって
この3Rの内どれなんでしょうか?
ちょっとウィキメディアで検索してみたら
リユース=再使用(さいしよう)は、一度使用された製品を、そのまま、もしくは製品のあるモジュール(部品)をそのまま再利用することをいう
リサイクル=本来は再循環を指し、製品化された物を再資源化し、新たな製品の原料として利用することである。
リデュース =英語で「減らす」のことで、環境用語としては環境負荷や廃棄物の発生を抑制するために無駄・非効率的・必要以上な消費・生産を抑制あるいは行わないことを指す。

どれもあってる!
打ち直しって3Rなんですね


富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。