watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

昔ながらの木綿わた敷ふとん


最近の店内にはあまり手作りふとんがありませんでした。
理由:オーダーや打ち直しなどの注文品が多く店頭に陳列できていませんでした。m(__)m
これではイカン!と早速作りました。

生地は入荷した途端人気のシキボウの志きしま絞り(プリント)
独特の風合いとかわいい和柄です。
中綿には、最高級木綿ワタを使用しました。

昔ながらの職人による丁寧な仕立ては、干せばやわらかくなる綿の気持ちよさがしっかり入っています。

木綿ふとんのお手入れ方法
・ お天気の良い日には日干ししましょう。フンワリとした優しい感触がよみがえります。
・ 3〜5年使用したら、打ち直しをしましょう。新品同様に蘇ります。
打ち直しは、通常9,800円
たった5年に一度のメンテナンスで、他のどの寝具を買い換えるよりも暖かく健康的な睡眠が得られます。
ゴミにならない一生涯のおふとんはいかがでしょうか?

富士宮のふとん屋 坪井寝装

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。