watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

Mさまの羽毛掛布団のリフォーム


Mさまより羽毛ふとんの仕立て直しを預かりました。
Mさまがカバーを取り替えようとファスナーを開けたところ大量のダウン(羽毛)が部屋中に飛び散り大変だったそうです。
丁寧にビニール袋に入れてご来店いただきました。

ビニールの中の布団覗くと・・・。
出てます・・・
画像でもわかると思います。
ビニールを開けようとしてみると・・・
舞い上がります・・・。^_^;
手にとってみると・・・
「お〜すんごい良いダウン」おおきくてふんわりした上質ダウンです。
このすんごく良いダウンを少しでも無駄にしないよう
機械を作動させながら舞い上がるダウンを追いかけ一つ一つ吸い込み
布団をそ〜っと広げてみると、ふとん中央辺りの2マスに大きな破れが\(◎o◎)/!
しかもその2マスには、あれ〜ダウンがまったく入っていません
この2マス分が部屋に舞ったんだ〜 
さぞかし大変だったんだろうな〜(~_~;)

仕立てに関してMさんのご希望を伺うと「ふんわりを厚め、特に襟元には多めに入れて欲しい」との事。

つづく

富士宮の布団屋 ふとんメンテナンスはおまかせください
http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp
坪井寝装は貸し布団もご相談ください。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。