watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

手づくりのお昼寝ふとんについて質問をいただきました。

質問1 : 質問宜しくお願いします。厚さはどのくらいになりますでしょうか?また洗う事は出来ますでしょうか?
回答 : 申し訳ございませんがこちらの商品は、手づくりふとんなので、家庭で洗濯機による洗濯はできません。クリーニング店や丸洗い取次ぎのふとん屋さんにお願いしてください。
 厚さは手づくりふとんの特性上 新品時と使用時で異なります。
新品時約5センチ、使用していただくとすぐ潰れ始め 約3cmほどでヘタリが落ち着きます。
その後、木綿ワタの性質で、干す事でふんわりと約1センチほどもどる、使用して潰れるを数年間にわたって繰り返します。
既成品のような硬く潰れてしまう事がなく、柔らかさを残した優しい潰れ方です。

希望の厚さがあれば、できる限り対応いたしますので遠慮なくご相談ください。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。