watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

配達途中に、大沢崩れの現実を見た


今日は、天気最高!
富士山もとてもよく見えます。
本日ツイッターで「大沢崩れが、なんか黒い・・・」つぶやきを発見
もう一度富士山をよく観察すると、確かに一部分が黒い・・・
(画像ではわかりませんが、肉眼ではしっかりとわかります)
大沢崩れの雪だけが黒いのです。
富士山の雪はかなり少なくなって、富士山は地肌が見えてきています。
そのため黒っぽい部分はたくさんあるのですが
それでも残った雪はみな真っ白!
それに対して大沢崩れの部分だけ雪が黒くなっているんです。
「大沢崩れは 毎日10トントラック数十台分が崩れている」と聞いたことがあります。
ホント〜!?って感じていましたが、
この事をいっているんだな〜
大丈夫なのか?と心配になったり
でも毎日崩れているのに・・・富士山ってやっぱでけ〜と感じたりしました。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。