watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ダブルサイズをシングルサイズにリフォーム

丁度ダブルの羽毛掛ふとんをシングルに作り直すリフォームの依頼を受けました。
リフォーム後、仕上りはこんな感じです。

使わなくなった羽毛ふとん邪魔ですよね。
ダブルだったら更に押入れいっぱいになります。(~ヘ~;)ウーン
汚れてきているし充分使ったから捨ててしまおうか...?
でも購入したときには、相当額したしもったいない気がする...「(´へ`;ウーム
と悩んでいる方 リフォーム知ってますか?

今羽毛ふとんが安くなったとお思いの方も多いと思いますが、
それは、以前より粗悪な安い羽毛が使用されているからです。
(もちろん生地もです)
昔、10年以上前の羽毛ふとんは、最近の安価な羽毛ふとんと比べ驚くほど良質ダウンを使用しています。
いいものは、今でも高価です。むしろ以前より高額かもしれません。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。