watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ニュースでは今回の台風は過去大きな被害を出している台風と似ているそうな  
でも、空は時々日が指すよなむらのある雲 雨も降っていないほうが多い
嵐の前のなんとか...か?
ちょっと心配かな^^;

東から西に流れる雲
つぶやいたら「YMO トンプー」との返事がありました。
懐かしいナ〜
当時我が家には、ステレオが無くモノラルなラジカセだけ。
唯一のステレオが父の営業車にあるカーステレオ。
仕事にくっついて行ってカセットテープで買ったYMOを聴いた記憶があります...。
YMO 東風

店の前のカラタチの木にはアゲハチョウの幼虫が沢山!
アゲハチョウの幼虫も緑色の新幹線やガチャピン!なんて呼んであげれば愛しさ倍増です。
さっきも
「お〜い」
ガチャピンや〜い!」とカラタチの中をゴソゴソ覗き込むと
こんなんがいました。
わかりますか?クワガタのメスです。
けっこう大きいです。(詳しくないので種類わかりません)
クワガタのえさとなる蜜なんか無い木ですから 迷っている途中でしょう。
保護してあげようか悩んでいます。

その隣で木のそばで蛹になろうとしているガチャピンを発見!

丸くって愛嬌があります。
でも数時間後にはゴツゴツした驚きの変身になります。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。