watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

http://d.hatena.ne.jp/watoji/20110902#1314925037以前にも書きましたが
小学生の頃YMOライディーンを聴いて音楽で脳天に稲妻が走る衝撃を受けました。
当時は、イマのようにほぼ何でも欲しいものが手に入る時代ではありません
「みんな持っている!」がまったく通用しない少年時代なのです。
(金銭の問題ではなくそうそう簡単には買ってもらえない)

初めて1人でレコード屋さんに行きアルバムをテープで購入しました。
LPを再生するプレーヤーが無かったんです。
テープレコーダーは家にありましたがステレオではなく
何とかステレオで聴きたくて父親の営業車で聞きました。

テープなので現代のように好きな曲だけポンポン選曲できるわけもなく巻き戻しや再生には当然時間がかかります。
(テープが伸びたり絡むと怖いので選曲はしない)
好きも嫌いもほぼ同じように繰り返し聞くことなります。

そんな中で飛ばしたい曲だったかも...
でも何度聴いても一番あきの来ない曲、
一番脳が反応する曲かもしれません。 
マッドピエロ

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。