watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

誰にでも 吹けば音でるハーモニカ 夕陽を奏でた口笛おもう

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」
楽器って自分の声のように自在に操ることができたら
どんなに素敵だろ!
どんなに楽しいだろ!きっと人生がガラリと180度変わるだろうな〜
と誰もが思う夢のアイテム!  ですよね(^^)
そんな人生を変えてしまうかもしれない楽器
プレゼントしたい楽器はすぐには思いつきませんでしたが
プレゼントしたい人はすぐに思いつきました。
これといった趣味もなく一生懸命がむしゃらに仕事一筋の人生を歩んできた父親にですね。
膝も悪く、杖をつきながらの歩行では運動系は無理
だから
これから第二の人生を心ウキウキスキップで楽しく歩むために
演奏さえできれば他人との時間だけでなく一体感までも共有できる(オーバーかな〜^^;)
まさに人生180度かわる楽器は魔法のアイテム
なのでプレゼントに楽器...すごくピッタリだと思います。
 (このお題を目にするまで思いもしなかった)
で、何をプレゼントするかですが考えました。
ハーモニカなどどおでしょう
ハーモニカなら誰しも一度は吹いて音を出した経験があるはずです。
探せば地域に一つや二つサークルも存在するでしょう。
いつも何をプレゼントするか悩む誕生日プレゼントに!
いや待てよ、クリスマスプレゼントなんてどうだろう!
クリスマスプレゼントなんてもらった事がないだろうから こりゃサプライズ!!カモ\(^o^)/
では〆の一首
誰にでも 吹けば音でるハーモニカ 夕陽を奏でた口笛おもう

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。