watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

お昼寝ふとん作りました。

時期的にお昼寝布団の注文が多くなってきました。
当店では、ほんとの昔ながらのワタふとんを作っております。
いろいろ探したけど既成のペラペラふとんしか見つからなかったら
是非当店にご相談ください。
日に干せばふんわりで軽い布団をオーダーで製作しております。
そんな一例↓↓
お客様希望

* 通常既成品に比べ潰れてもしっかりとした厚みがほしい。
* 日に干すと多少復元するような昔ながらのふとん。
* 厚すぎない掛布団。
* 指定サイズ
敷布団サイズ75×130㎝
掛布団サイズ90×130㎝
* 同サイズカバー
* 持ち運びバッグ付き

製作開始
生地はピンク系
中綿の噴き出し難い上質綿ブロード生地を裁断
敷ふとん分2650mm裁断
掛布団も今回は裏表無地なので同じように2650mm裁断。
掛敷共に生地幅を縫い代5cm余分に残して必要な分だけ裁断します。
本体生地
これでカバーを作り。ブレーメンの布団袋をつけて感性です。!

こんなふとん、あんなふとん
無ければ作ります!
富士宮のふとん屋
有限会社 坪井寝装へご相談ください。
HP:http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。