watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

セミオーダーベースのフルオーダー

セミオーダー枕はフルオーダー枕に比べとてもリーズナブル!
当店でも大人気です。
フルオーダーと同じように数箇所の調整ができて自分にぴたりの枕を作れます。
でもやはりピタリとこない方もいらっしゃいます。
そんな方の為に、セミオーダー枕の領域を超えた調節していく事もよくあります。
そんな一例を紹介
このセミオーダー枕 中は7パーツからできていてそれぞれ調節ができるのが特徴

この枕でかなりいいところまで調整できたのですが、お客様の頭部と今ひとつピッタリしない。
中パーツの各部屋の凸凹が気になるとの事
そこでシートを製作することに!

このシートのおかげで、頭部の体圧が分散されてあたりが柔らかくなります。
シートは綿100%なので吸湿発散性も格段によくなります。
↓↓こんな感じ

随分よくなったようですが
いろいろと伺っていくとどうも首の位置と後頭部の一番凸の部分が一致しないと判明
一般的なまくらの凹凸に対して頭部が若干小さいため合わないのです。
そこで、側生地の首のくびれを大きくして首と後頭部の間隔を狭めました。
そして完成した枕が↓↓これ!!

何年御使用になっても微調整は無料です。
これからも徐々に微調整していってより良いまくらに仕立てていくとお約束して納品となりました。

富士宮のふとん屋
坪井寝装
http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。