watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

本日 自信の逸品!


とてもすばらしい逸品 仕上がったので紹介します。
上手く仕上がったのには訳があります。
預かった羽毛ふとんは15年ほど使用されていたにもかかわらず
とても奇麗でした。
●しっかりした きめ細かな綿カバーを使用していたこと。
  (カバーの品質で汚れ方が全然違います)
●よく日に干して使用していたこと。
  (布団は湿気に弱いですお天気のいい日には短時間なら毎日でも干しましょう。)
●使用シーズンとOFFシーズンをしっかりと使い分けていたこと。
  (羽毛ふとんを温かくなってからもいつまでも使用すると人の皮脂汚れが汗と一緒にふとん中まで浸透ベタベタに…(T_T))
など使い方がちゃんとしていたこともあります。
あとお客様が
「せっかく直すなら」とご予算をいただけたことで
・生地は最高級の100単サテン!
 とても軽く丈夫。光沢とソフトな肌触りは他を圧倒!
・縫製は特殊二層キルト

とさせていただきました。
仕上りはこの変りようです。

このようにとてもすばらしいものが出来ました。
というか作らせていただきました。
また15年以上大切に使ってあげてください。ありがとうございました。

ふとんのリフォームはおまかせ!
富士宮のふとん屋
坪井寝装

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。