watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装


お年寄りの仕立てた布団が時々ゴミとして処分されるのを見ます。
和裁仕立てなのかな?
着物などをほどいて仕立てたそれらは、縫うところが多くしかも手縫いです。
多分苦労して仕立てただろうその布団、そのままもう一度使えとはいいませんが
できれば打ち直して作り直すとか、生地だけでも思い出に取っておきませんか?
じゃなければせめて写真でも...など
そうすれば きっとおばあさんも天国で喜んでくれてお駄賃くれるカモ?
それと第一に自分の心が豊かになるんじゃないかな。(^.^)
と思うヨ。
使う人の事を思って作ったものが身近にあるってそういう力があると思います。!(^^)

ふとんの相談は技能士のいるふとん専門店へ
きっと親身になってくれるはずです。
富士宮のふとん店 坪井寝装

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。