watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

白ネクタイで南無妙法蓮華経おめでとう!不思議な感じ


今日は、とても珍しい『入寺式』なるものに檀家、世話人の一人として手伝い参加させていただきました。
お坊さんが、晴れてその寺の住職になる日
一生に一度と言ってもいいくらいの一大イベントだそうです。
お葬式とは違い
白ネクタイで参列
結婚式の服装でお経お題目を唱えてのおめでとう!♪
ちょっと不思議な感じがしましたよ。(-人-;) 

そんなわけで16時までお店を留守にしました。
急な長袖季節となり、お店はとても忙しかったようです。
ご来店いただいたお客様には、ご不便をおかけしました<(_ _)>

本日の打ち直しは、全て持ち込みいただいた物ばかりです。
わざわざのご来店誠にありがとうございました
  これら持ち込まれたふとんは殆どこたつ布団に生まれ変わります。
  「既製品の化繊より昔ながらがイイ!」との事。
   綿が見直されていますヨ〜

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。