読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装


預かった時のふとんは↑使い古され年期の入った掛布団でした。
これをダブルの敷布団に直したいそうです。
通常だと当然、わたが足りませんので足せ綿となるのですが、
お客様の希望は、「薄く作ってほしい」「ダブルでも軽くして!」====
との事で逆に少し減らして仕上げました。
これです↓

普通は8.0k〜のダブル敷布団を約4.0キロ弱ほどで仕上げました。
出来立てなので、ふんわりとしていて気持ちよさそうです。

このふとんは、ベッドマットレスの上に敷いて使うそうです。
お客様曰くベッドパッドだけではとても寝辛いそうで、
特に最近背中を痛めてからは、硬いと体が痛く眠れないそうです。
仕上がったふとんを届けると、思った通りの仕上がりにとても満足してくれました。

押入れで邪魔者になっている和ふとん、そのふとんの価値が見直されています。
それってコットンなんですよ!
それって高級素材なんですよ!
それって再生できるんですよ!

ふとん(中綿)さえあればいろんな寝具に蘇ります。
しかもお安く!(^_^)/
木綿ふとんに寝てみませんか?
もっともっと寝心地は追及できますヨ

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。