読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

一応大事にとって置いた邪魔なものを大切なものに直します!

なんと連日ブログ経由のご依頼にうれしいっ!
羽毛リフォームの依頼、打ち直しなど今日もドタバタと充実した一日でした。
寒くなって忙しいことに感謝m(__)m感謝です。
その中の一例
お預かりしたふとんは、ご婚礼ふとん。
どんす生地のとても素敵な柄です。

捨てずにとっておいて正解です。
これ、中綿も上質だしとても高価なものだったはずですよ〜
これらお預かりふとんから
掛布団2枚と敷布団1枚をつくり
一番古い掛布団を長座布団2枚に作り直すことになりました。
掛布団もフンワリ軽量の驚き布団になりますから楽しみに待っていてください。

富士宮のふとん屋
打ち直し・ふとんのメンテナンスと言えば
坪井寝装
http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp
http://futon.ocnk.net/

番外
2階の作業場でこれ以上の布団は作れません。
3メートル超えの超こたつふとんです。

場所が。。。。(>_<)
もちろんもっと大きな布団も作ります。
その場合は、別の場所で仕立てます。
大きな布団はミシンキルト加工も大変でした。
   ミシンをかける幅の計算とか...^_^;

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。