読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

使い捨てのふとんも使えます。

掛けふとんを直したい(打ち直し)回収にいきました。
どんな掛けふとんにしたいのか?
などできるだけお話をします。
和ふとんは、干してふんわりするし、サラッとした使い心地は、長く季節に対応してくれて気持ちいいとのこと。

そして、もっと軽いともっと嬉しい!とのこと

打ち直せば、驚きのフックラ感!になります。
でも重さは変わりません。(体感は軽くなりますが…)

預かる予定のふとんは木綿100%通常軽くするには薄く仕立てるしかありません。
しかし お客様はしっかりとした厚みが欲しい!そうで…^_^;
さあどおしよう…
更に話していると、捨てようと思ってるコタツふとんがあるらしい。
もしや?(^_-) 見せてもらいました。
既製品の安いだろう、くたびれて摩れたポリエステルふとんでした。
これ使えます!\(^O^)/と言うと
お客様もおどろいていました。
信じられないかもしれませんが、本当にいいものになりますよ。
このボロこたつを少し混ぜることで
ふんわりが増して少しだけ軽く仕立てても充分な厚みが出せます。
重すぎず軽すぎない
ボリュームもある素晴らしい掛けふとんを是非期待していてください。

富士宮のふとん屋 打ち直し・ふとんのメンテナンスと言えば 坪井寝装
http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp h
http://futon.ocnk.net/


追伸
別のお客様から「柿」いただきました。
庭になるそうで、今年は豊作だったそうです。
桃栗3年、柿8年って言いますから貴重ですね。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。