watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

やぶれたふとん

ご来店いただいたお客様に
「綿ふとんは再生できるんですよ。」‥と打ち直しの話をすると。
通常は「へぇ〜、いいわよね。綿のふとんって!干せばふんわりするし」
で問題はその後…(^_^;)
私:「では、そろそろいかがですか?打ち直し」
お客様「うちのふとんなんて恥ずかしくて見せられないわ(笑)」
私:「どうしてですか?」
お客様「あんなボロボロのふとん、やぶれてきているところもあるし(汗笑汗)びりびり!」
と展開します。

そんなこと気にしないでください!
僕らふとん屋 少なくても綿入れ職人のいるふとん屋は、ビリビリ〜ボロボロ〜は当たり前のことです。
ボロボロになっちゃたから 打ち直ししてまた新しく直すのです(^^)
それでもどおしても気が引けるのなら、側生地は剥ぎ取っちゃってくれてかまいません。
こんな風に。。。(^_-)-☆

何度もいいますよ〜ぼろぼろ、びりびりのふとんはあたり前です。気にせずご連絡を!(^^)

富士宮の坪井寝装は敷居の低いふとん屋です。
コメントからでもイイですよ〜お気軽に声をかけてください。
http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp
http://futon.ocnk.net/

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。