読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

綿ふとんならふとん干せば

仕事

花粉も弱まり、ふとん干しがそろそろ出来る?季節。
少し寒くて晴れのち曇りですが、こんな日に午前中9時〜12時まで干したらどうなるか?

もうそろそろ打ち直しの時期になっているのですが、側生地が奇麗なので
まだいいか!
と使ってしまっている子供の綿ふとん
干す前

3時間干した後

おお!気温は上がらなかったので心配でしたが、まあまあ良い感じで膨らみました。

普通羊毛はペチャンコになるだけで、干してフンワリはしないもの(イメージ)
まったく期待していませんが、手間がかかるが凝った多層構造仕立てと特殊なウレタン中芯を使用しているので少しだけ興味があります。
干す前

3時間干した後

思ったより回復?というか張りがでてその効果にチョッとびっくり!

まあ晴れのち曇りの肌寒い日でも、干せば湿気が抜けてふんわり気持ち良いものです。
ベッドと違い、清潔でサラッとしたこの感じはふとんならではなのです。
天気の良い日はドンドン日に干しましょう!

さぁ!布団メンテナンスの季節です。
丸洗い・打ち直し・羽毛リフォームなど。。。
富士宮のふとん屋:坪井寝装では、様々なお得な特典いっぱいです。
ふとんの相談は、「ブログ見たよ〜」って気軽にご来店ください。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。