読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

側剥ぎって

わたは今こんな感じ

双葉がみえてます。(帽子をかぶってカリメロみたい)

今日最初の仕事は、ふとんの側剥ぎでした。
 一枚一枚個別の管理、間違えることは許されません。(ー_ー)!!
この作業は、打ち直して仕立て直すために 古くなった側生地を取り除き中身(わた)だけの状態することです。
だからビリビリだったり、ボロボロだったりしても大丈夫!
打ち直しには、中ワタが必要なのですから!(^^)!
もし
大切な思い出の生地という場合は、できるだけ丁寧に剥がして、お返しもできます。

側剥ぎするとこんな↓(今日も富士山きれいですね〜) 

各お客様の札をつけて混ざらないようにしてあります。

さぁ!布団メンテナンスの季節です。
丸洗い・打ち直し・羽毛リフォームなど。。。
富士宮のふとん屋:坪井寝装では、様々なお得特典いっぱいです。
ふとんの相談は、「ブログ見たよ〜」って気軽にご来店ください。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。