watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

やぶれてて当たり前 自信を持って依頼してください!

『ビリビリ、ボロボロだから恥ずかしいから捨てようかしら(・。・;』

『こんなふとん打ち直ししないで最近の安いふとんに買い換えようかしら…』

打ち直しを依頼されるときにふとんが傷んで破れていたりすると特に思うそうです。
でもちょっと待ってください!
ふとんが傷んだから直すんです。
使い物にならなくなってしまったから復活させるんです。
まして打ち直しするときに生地は、基本ゴミでしかありませんのでビリビリで構いません。
天然素材である綿わたは、一年を通して快適に使用でき
しかも低刺激が特徴! アレルギーの方にも安心して使用できとても見直されています。

↓この画像は↓こたつふとんなのですが、見ての通り生地はビリビリ中綿まで切れてしまっている箇所があります。
なんかおかしいな〜と思いながらもカバーを掛けて使用していたそうです。

でもちゃんと新品によみがえります。
今度は、仕上がったふとんの上からキルト加工(ミシン処理)も施すことにしましたから
まったく違った風に仕上がりますヨ。楽しみ(^_^)

打ち直しはお得です!

自信をもって打ち直しを依頼してください。

ふとんの事ならなんでも相談。
富士宮のふとん店 坪井寝装におまかせください。

ふとんの相談は、「ブログ見たよ〜」って気軽にご来店ください。
なにか良い事あるかも(^^)

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。