読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ふとんって? と思ったときにすぐ電話ください。


画像中央奥でかすんでますが富士山見えます。↑↑
こんな気持ちのイイ天気。

「ふとん古くなってきたし・・・買い換えようかな?」
「もったいないから作り直しって...どうかしら?」
「打ち直しって最近聞くけど、ナニ?得なの?」

そんな事を考えたお客様が多かったかどうかはわかりませんが、
昨日自分だけがお休みさせたいただいたその間に、
本日のスケジュールは、とてもハードにお仕事が組まれていました。(T_T)ウレシイ
天気もイイからでしょう!
打ち直しが、たんまりと!!!
側剥ぎ前

おかげさまでこ〜んなに!(ありがたいことです)
側剥ぎ後

側剥ぎってhttp://d.hatena.ne.jp/watoji/20130508

綿は、貴重な資源で循環型社会の頂点です。(とおもっています^^;)
私の周りには、確実に綿の良さ(使い心地やリサイクルなど)機能性を再認識してくれている方が増えている。(とおもっています)
でもまだまだ一般には、布団がたくさん捨てられる為、ゴミ処理場の厄介者なんて。。。(T_T)
次は、そこに物があるということは生産してくれている人がいる。
喜びだけじゃなく、恵まれない時にはを流し命がけで作ってくれている方がいる。
という事をおもい、大切に使ってもらいたいです。
私も今以上 大切に扱わせていただきます。

富士宮のふとん屋
坪井寝装では、いまふとんのメンテナンスキャンペーン中
打ち直し、羽毛リフォーム、丸洗いなど
ふとんの相談は、「ブログ見たよ〜」って気軽にご来店、コメントください。
なにか良い事あるかも(^^)

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。