読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

うちが販売した布団は、打直しで里帰りします。


打ち直しで仕立てた コタツ布団が帰ってきました。
カルテを見ると8年前に製作させていただきました。
なんと!サイズ235×365cmといった超超大判コタツ掛布団でした。
思い出せば、たしか指定されたサイズが大きすぎて測り間違いではないか?と
ご自宅に伺って、実際にヤグラを採寸したのを思い出しました。
それにしても、8年間使用されて、その間に丸洗いも数回経験したとは思えないほど
もちろん生地は、所々ほつれたり、破れたりしたのでしょう。
修復の後が所々に見られます。
でも中ワタは、とてもしっかりとした状態。。。
また、同じサイズに直すわけですが、同じようにしっかりと御仕立させて頂きます。


羽毛リフォームを仕立てました。
一昨日ダウンを取り出して洗浄だけしておいたので、今日は吹き込むだけの作業でした。
預かったときは、↓↓こんな感じでしたから

きっと喜んでもらえると思います。
生地はお任せ、全てコミコミの羽毛リフォームプランでした。

富士宮のふとん屋
坪井寝装では、いまふとんのメンテナンスキャンペーン中
打ち直し、羽毛リフォーム、丸洗いなど
ふとんの相談は、「ブログ見たよ〜」って気軽にご来店、コメントください。
なにか良い事あるかも(^^)

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。