読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

紙パック式掃除機

紙パック式が好きです。
仕事で細かなホコリなどをよく掃除するのですが
「紙パック式はスゴイな〜」と実感するゴミがあります。
それは羽毛リフォームの際にでる羽毛のホコリです。
羽毛は、かなり細かくて、ゴミ捨ての際にはちょっとの風でも舞い上がります。
この作業で、紙パック掃除機は、ゴミ捨ての時にもホコリが舞い上がることなくとても便利です。
紙パックがエコじゃない!とか言われそうですが
紙パックは、そう頻繁に取り替える必要もなく紙パックはズッシリとホコリを溜めてくれます。
なんといっても我が家の掃除機は、15年と5ヶ月たった今でも
・吸引力は衰え知らず
・嫌なニオイもせず
・掃除機に外見はボロですが、内部はピカピカ!清潔です。
永く使用して初めてエコですからね。
先日、テレビでダニについて特集がされていました。
そんな中で紙パック式掃除機がゴミ捨ての際にホコリが立たずイイと紹介されていました。
今回取り替えた紙パックは、シャッター付といってゴミ捨ての際に便利な紙パック式を
さらに新化させたものです。



富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。