watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

かいまきふとん


今日もたくさんの打ち直し&リフォームありがとうございました。
リフォームでは、以前当店から購入いただいた羽毛掛けふとんが2枚続き感激でした。

また綿ふとんの打ち直しでは、かいまきふとん(夜着)の仕立て直しの相談。
夜着は 一級技能士の課題の為、現在勉強進行形!なので凄く興味深い注文です。
でも他のふとんと違い、複雑なためかかりっきりで一日1枚しかできません
複雑な仕事では、裁断ミス、縫製ミス、綿入れでも失敗する事もあるでしょう。

そんなリスクが大きいからなのでしょうか?
お客様は、他店で聞いてみたものの断られてしまったそうです。
自分もちょっぴっと躊躇しましたが、冬までまだまだ時間もあることから時間を掛けて こぴっと頑張れそうなので 引き受けることにしました。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。