読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

懐かしいけれど新しい

f:id:watoji:20150926213026j:image
プリントの絞り柄がすごく鮮やかなこのふとんは、こたつ掛けふとんです。
この生地は、かれこれ数十年間忘れ去られ、綿入れされることなくずっと倉庫で眠っていたものです。
偶然にお客様の目にとまり、とても気に入っていただき陽の目を見る事に…。
とても懐かしいけれど、斬新なこれぞこたつ❗️といったふとんに仕上がりました。
上の画像は、和綴じ(糸で結んだもの)をしているところです。
昔はこの工程で終わっていたのですが、現在では下の画像にある様に、周囲にミシンをかけて終了となります。
f:id:watoji:20150926214217j:image
今回は、お客様の気に入った生地で仕立てることができましたが、気に入った生地を持ち込みでの仕立てにも対応しますので
遠慮なくご相談下さい。

お客様の立場にたったバリアフリーな専門店を心がけています。
ふとんの事でご相談は、富士宮のふとん屋 坪井寝装有限会社 坪井寝装まで 相談ください。



富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。