watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

とりあえずなんでも相談してください。


f:id:watoji:20151207232731j:image

パシーマ大好きなお客様にいただいた注文は、

車椅子に合わせたサイズのクッション
パットの様に薄いもの座布団?
 
サイズ加工したパシーマに直接綿入れを依頼されたのですが、パシーマは洗って干して気持ちいい品物です。
カバーにする事を提案。
なるべく薄くを希望されたので中綿には、メキシコ綿使用してみました。
この座布団パットをすごく気に入って下さり二枚目をご注文下さいました。(今度はもう少し綿を多くして)
実はこの座布団を覆うカバーはパシーマピロケースを解体して利用したもの。

f:id:watoji:20151207232755j:image
そのパシーマピロケースの残りで、パンパンに詰めた厚めクッションと
柔らかで少し余裕の入れめのクッションも注文してくれました。
中綿材料はパンヤです。
これも外側(パシーマ)は、カバーにしたのでパシーマ本来の使い方(洗って干してフワフワ)ができます。

ちょっとどうかな?といった相談でも

富士宮市のふとん屋坪井寝装へご連絡下さい。

 

富士宮のふとん屋

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。