読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

わた畑は特に変化ないです。 ちょっと雨が恋しいか。。。。


特に変わりない棉畑です。
和棉より洋棉の方が発芽率が高く元気です。
和棉の列では
芽が出ても枯れてしまったものや、双葉を何者かに食べられて根だけが地中に残っているものなど
列の所々にポカンと抜けてる部分がありますので
乾燥したカサカサ大地に、ダメ元で用意しておいたポットからの移植をしてきました。

棉の苗の移植はよくない!とか ネットを見るとダメ!と断言されているサイトも見つけられます。
私は毎年やっちゃってますが、どれもみな元気に育ちますヨ。
でも同じ種でもポットで良い土で発芽した苗と最初から直植えで育った苗とは最初から最後まではっきりと見分けがつくほど品質が変わっているのには驚きです。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。