watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

サイズDOWNでも足りないDown

2月中頃から羽毛のリフォームが続いております。(ありがとうございます(^◇^)

3月になりましたがまだまだ寒い。。。

あれば使える羽毛ふとんということで、超特急で仕立てに追われています。(^^;

そんな中 あなただけのオーダーふとん といった依頼を紹介します

肌掛ふとん(ダウンケット)を冬布団に。という相談でした。

預かるふとんはダブルサイズ(190*210)です。

作り直しはセミダブルサイズ(175*210)に作り直します。

f:id:watoji:20160303185921j:plain

肌掛ふとんなので、サイズDOWNとはいえ当然羽毛(ダウン)が足りませんので足せ綿をして仕立てました。

足せ綿が多くなるので通常に比べ仕上り金額は高くなってしまいますが

ダウンケットの中わたも良いものでしたし 見積りをお客様とざっくばらんに相談しながら厚み・生地・縫製仕立て方法・を決めて納得のいく価格で仕上げることになりました。

f:id:watoji:20160303185409j:plain

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。