watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

梅雨なのにこんなにお天気で良いんでしょうか?

 
ちょっと暑すぎますが、「雨が降らなくて良かったよ〜」とカートを押して徒歩で来られる御年配の方やふとんのメンテナンスと押入れの片づけができて喜んおられるお客様からの
仕立て直し注文も数件いただきましたので紹介します。

f:id:watoji:20160610181855j:image

↑結構年季の入ったお布団を預かりました。
掛ふとんを預かり掛ふとんにするもの、長座布団やお昼寝座布団にするもの
綿が古すぎてダメなものもありましたが、古くて使え無いものもあります。
沢山ある場合は 良い綿だけ使用して贅沢に作ったりもします。
今回みなさん急ぎの注文ではないとの事で、ゆっくりと仕立てさせていただきます。
 

がーん❗️丸洗いで穴があいてしまいました。

f:id:watoji:20160610182941j:image

お客様も承知の原因不明な汚れ?シミ?があり生地も傷んでいそうだし。。。
ちょっと不安だったのですが、やはり。。。😩
シミ部分だけががボロボロになってしまいました。
とりあえず無料にて側生地を新しいものに交換して対処することになりました。
(ふとん屋なので側生地の交換は簡単なのですが、こういった場合仕立て直しができない業者さんはどうするのかな? 大変だろうな。。)
f:id:watoji:20160610183304j:image

厚みはそのままですが柄は鮮やかに、新品となりおおおΣ(・□・;)っとお客様も納得していただけました。😌

そんなこんなと忙しく時が過ぎましたが、多くのご来店と、ご注文に感謝でした。
 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。