読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

羽毛ふとんのリフォーム

羽毛リフォーム 打ち直し

暖かくなったとはいえ、まだまだ冬用寝具が必要な3月春分

急ぎで羽毛リフォームのご依頼を受けました。

見てわかるようにまだボリュームはありそうですが、衿部分の嵩が極端になくなってきています。

f:id:watoji:20170320170724j:plain

良く見れば小さな破れも数か所みられます。

体を休め健康になる為の時間である睡眠のはずが、この状態ではカバーをしても細かな羽毛のホコリ、ファイバーが飛び散っていることで鼻炎の原因、体に悪影響にしかなりませんこれは即リフォームです。

f:id:watoji:20170320170730j:plain

いつもの様に、側生地から羽毛ふとんを取り出してから、専用機で羽毛を直接洗浄~除塵~抗菌加工~乾燥~足せダウンをしてふわふわ処理をした羽毛を新しい側生地に吹込み完成です。

どうですか?新品以上の仕上りです。

これでまた10年以上気持ちよく使えますよ。

f:id:watoji:20170320170719j:plain

古いからと10年以上使えた羽毛を捨てないでください。

昔の羽毛の方が良質なダウンの場合がほとんどです。

10年以上気持ちよく使えた羽毛ふとんと同じものが、(リフォームと同じ価格18,000~)そんな安く買えるはずが無いのですから 

富士宮の坪井ふとん屋 

おふとんの事なら坪井寝装にご相談ください。

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。