watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

思いが見える縫製

f:id:watoji:20180315170928j:image
風は強い気がしましたが比較的暖かな過ごしやすい一日でした。
午前中から丸洗いや打ち直しのご依頼のお電話をいただき嬉しいスタートとなりました。
その中のH様は何度か注文頂いた事のある常連様
今回は、ご自身の婚礼布団を出していただきました。
とても良い綿で仕立てられた寝具に安心😌

f:id:watoji:20180315174434j:image

現在では省略されてしまっているしつけ縫い作業。↑↑

ミシンをかけた後、更に一針一針手縫いでしつけ縫いされた丁寧な側生地は、
職人が、これから嫁ぐお客様のことを考えた証にも見えます。
その側生地も次は風呂敷ヘ再利用♻️されるそうでなんか嬉しい😀
今回仕立てる布団は、既に使用する方も決まっているそうで、
仕立て直しても押し入れ直行となるふとんよりこれまた嬉しさも倍増😄です。

布団のことは富士宮のふとん屋へ一度ご相談ください。

www.facebook.com

打ち直し、ふとん丸洗い、などふとんメンテナンスは大好物です。
最近、貸しふとんにも力を入れて頑張ってます。

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。