watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

パーフェクトキルト

例年に比べ暖かいようですが、やはり11月も中旬すぎれば寝具は完全に冬用

羽毛リフォームの注文も皆さん急ぎなので作業場大忙し。

お待たせしているお客様方もうしばらくお待ちください。🙇


f:id:watoji:20181122114624j:image

羽毛布団の価格を左右するのは

 中ワタ:産地やダウンの嵩高

 側生地:柔らかく軽くそして丈夫 などです。

それ以外に縫製方法も価格が違うひとつです。

ちょっと違った縫製方法で羽毛内部で上下に別れた複雑な仕立てになったものがあり二層式キルトなどと呼ばれわかりやすく代表的です。

紹介の画像は、見た目ではわからないですが布団をなが~く使用していくと差が出てくるとても地味な縫製ですが効果の期待できる方法です。

パーフェクトキルト、完全立体縫製、等と呼ばれています。


f:id:watoji:20181122114658j:image

これ↑↑キルト部分に逆止弁の働きを持たせてあり

ダウンが入った隣り合わせの部屋どうしが押し合い羽毛の部屋間をダウンが行き来できないようになっています。

片寄りが発生しない耐久性に優れた縫製方法です。

このような羽毛をお使いだった方には、説明をしており今回の羽毛リフォームの際に同じ仕様にするか?など確認をいたします。

仕上がり、見た目には全く気が付かない部分なので見落としがちです。

 

一枚一枚がオーダー!手作りです。

羽毛ふとんリフォームをお考えでしたら是非当店にご相談ください。

富士宮のふとん屋 坪井寝装

 

 

www.facebook.com

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。