watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ふとんの仕立て直しに追われる毎日に感謝感謝です。

羽毛ふとんリフォームの問い合わせは

破れていて中わた(ダウン)が噴き出しているができますか?といった問い合わせを多くいただきます。

またリフォームをご提案すると既にできないと思って捨ててしまったお客様もいらっしゃいます。

羽毛リフォームは、中わたが偏ったり、吹き出してきたり、ニオイ、汚れなどで使いにくくなった羽毛ふとんの中わたを取り出して洗浄、側生地を新品にして仕立て直す作業です。

例えば↓↓ 衿周り汚れや片寄りが目立って使いにくい状態

f:id:watoji:20190821234522j:plain

羽毛掛布団リフォーム前

↓↓よく見れば、汚れて弱くなってしまった生地は、破れて吹き出しているのがわかります。

f:id:watoji:20190820133534j:plain

羽毛リフォーム 衿周りが汚れ破れで羽毛が噴き出している

お自分で補修をした後も何か所かありますが、とても防ぎきれない状態です。

f:id:watoji:20190820134650j:plain

羽毛掛布団の破れを縫ってみたが既に限界

選んでいただいた新しい側生地にきれいになった羽毛ふとんを詰めなおします。

今回は、縫製にこだわった 二層構造の側生地に仕立てました。

その為、今までと同じ重量でもボリュームがアップしています。

f:id:watoji:20190821234915j:plain

ふとんどうしようか?お悩みなら

富士宮のふとん屋にお気軽にご相談ください。

bed-shop-futonya.business.site

www.facebook.com

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。