watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

お客様に 「ゆっくりでいいヨ!」
といわれても預かりっぱなしというわけにも行きません。
それに次々に持ち込まれ増えるリフォーム

急に寒くなってさいそくされたら...
外注に出すことなく解体〜洗浄〜吹き込みと全て一枚ずつ手作業です。
大量に裁けません。
段々焦り始めてきました^^;

そんな羽毛リフォーム今日の一枚はこの羽毛ふとんです。

カバーがかかったまま預かりました。
それはこのカバーの中で羽毛ふとんがパンクしてしまっているから(>_<)
さて何処が破れているんだろ?
そっとカバーを外してみると

ありました〜 衿元あたりが逝っちゃってます。
羽毛のパンクは だいたいこの辺りが多いです。
作業の内容
・羽毛ふとんを解体

・羽毛(ダウン)を水にて洗浄

・洗浄中に劣化したダウンなどはフィルターで取り除きます。
 そして抗菌加工
・新しい側生地に吹き込み作業

しっかりと新品同様。。
いや!それ以上に直しましたよ!(^^)!

いいものは大切に長く使いましょう!
羽毛(ダウン)そのものは値上がっています。
羽毛ふとんリフォームはここ急に増えています。
新しく買おうか?リフォームしようか?
悩んだらお近くのふとん屋さんに相談しましょう。
富士宮のふとん店
坪井寝装

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。