watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

まだまだ間に合う!間に合わせます!!羽毛リフォーム

今年こそ「やろう!やろう!」とおもっていたのに…(泣

という方 多いんじゃないですか?

実は我が家の羽毛ふとんがまさにそれです。

19年物なんです。

ふとん屋なのに!ふとん屋だからなのか?ついつい後回しに(笑

今年こそ!ということで ↓↓解体中

f:id:watoji:20151121090558j:plain

この羽毛は縦5マス×横5マス計25マス立体キルト縫製ダブルサイズ

一マスごと丁寧にこのような↓↓バキュームマシンで羽毛(ダウン)を回収

その際↓↓このマシンで大きめな異物が取り除かれます

f:id:watoji:20151121091538j:plain

ダウンを抜かれただの側生地だけになった羽毛ふとん

f:id:watoji:20151121092105j:plain

f:id:watoji:20151121094602j:plainそして洗浄です。

たっぷりの水で洗い、↑↑抗菌加工と除塵↓↓も行います。

f:id:watoji:20151121105528j:plain

細かな劣化したダウンやファイバーを取り除き

良質なダウンを熱風乾燥

f:id:watoji:20151124171628j:plainf:id:watoji:20151124171656j:plain

で、羽毛を吹込み完成となります。

一枚一枚ハンドメード、手抜き無いオーダーメイド作業は手間と時間のかかる作業です。

上記行程には、生地縫製が抜けていますが、これも大変な作業となります。

ただいまお得な縫製済み縫上り生地に限り最短1週間仕上げに対応しています。

年内まだまだ間に合わせますよ!

富士山の町 富士宮のふとん屋さん

有限会社 坪井寝装が責任もって仕上げています。

お気軽にお問い合わせください。

http://www.facebook.com/wafuton

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。