読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

脱 三日坊主

仕事 オーダー枕 貴方専用オーダーふとん

特殊サイズ 
開店前の一仕事でお客様の注文品40×120の長座布団を作りました。
ベンチ式の椅子に使用するそうです。
希望は特に無いけど厚めが良いとの事
出来上がると実際の生地寸法より小さくなってしまうので(厚みの為)
縦横約3cm大きくすることを伝えました。良いのができましたよ。

お昼寝ふとんのお客様がご来店。
敷布団と敷カバー、今現在持っている掛布団用のカバーをご注文いただきました。
敷布団は、店頭にあるものよりも軽い物がご希望
お子さんが楽に気持ちよくお昼寝できるように素材は、綿100%素材ということになりました。
敷ふとんの生地は、無地で軽くて丈夫なコーマ生地を使用します。(いいのができますよ♪)
カバーはミッフィちゃん(ディックブルーナ)の生地に決まりました。
完成は数日後です。引渡しが楽しみ♪


1週間前にご購入いただきましたオーダー枕(一年間調節無料)のお客様より調節の依頼。
既に3回ほど調節させていただいております。
高さは3回の調節のおかげでピッタリだそうです。
後は、「頭と首の当たりがもう少しソフトだとうれしい」とのこと
今度は大掛かりな調節になるので一日だけ預かりました。
何とか理想のまくらを提供できたら思います。これも楽しみな作業♪
15:00:まくら調整(今回は微調整ではない)が終了しました。

まくら形状に合わせて綿100%メキシココットンで表面に少しの柔らかさを出しました。
預かった高さに微調整をしなおして終了となりました。
世界に一つだけの特別なまくらです(すんごく良いものになりました♪)

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。