watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二本で止まってた糸が一本切れて サナギさんがブラブラしてるけど大丈夫なのかな?

羽毛リフォーム

先日に続いて中で敗れてカバーが外せない羽毛ふとんが持ち込まれました。 お客様はもう諦めて捨てようかと思ったそうですが、だめもとでお問い合わせしてくださいました。 大丈夫!しっかりと新品同様、いやそれ以上に治りますよ(^_^)/ ふとんの修理、リフォ…

羽毛リフォームご来店ありがとうございました。

羽毛リフォーム持込のご来店ありがとうございました。 取り急ぎUP します。 預かりました羽毛ふとんは、 シャル○ンとても良質なダウン95%表示 側生地表面から若干のファイバー(劣化ダウン)が吹き出し始めているのでリフォームには丁度いい時期かと思い…

ベビーふとん

ベビーふとんを配達しました。 ミフィーちゃんのカバーがかけてあります。 ふとん本体は、全て木綿、コットン100%綿で仕立ててあります。 掛布団は、こだわりのメキシコ綿をうす〜く入れて仕立 敷布団は、インド綿100%なので日に干すことで適度な柔…

今朝の綿入れ

今朝の綿入れ 店用の長座布団です。 洗浄抗菌高熱処理した とても良い再生わたがありました。 これはお買い得ですよ。 #work

[打ち直し] こたつ布団の打ち直し依頼です。 たくさん使ってくれたようで 中綿は画像のようにぼろぼろ状態。 今度は、仕上げにキルト加工を施しますので もっともっと丈夫になりますよ。

羽毛ふとんリフォーム

羽毛ふとんの吹き込み前はもちろん 〜ペラペラ〜 です。

ガチャピン

第一号かな? アゲハチョウの幼虫です。 これからもう一回脱皮して とげとげした感じの蛹になります。 この状態をガチャピンと勝手に呼んでます。 一番可愛く思うこのガチャピンの状態本の数時間ほどしかみれません。 無事に蝶々になれますようにo(^o^)o

わた入れはこのように綿を敷いていって形にしてからひっくり返し 布の中に入れます。 とっても簡単なんです。羽毛ふとんリフォーム中 これは二層式仕立てだから 仕上がりはきつとフッカフカです。

長い座布団で濃いめのグレーという注文で製作しました。 なかなか調度よい生地が見つからなかったので 高価な生地をサービスで使用しちゃいました。(^-^)v ネコちゃんを飼っているそうなので 調度毛がつきにくい良い生地ですよ。 オーダーふとんとか 富士宮…

ナガエノスギタケはモグラの味?

味わい、香り、歯触りなどたいへん美味らしいナガエノスギタケはモグラの糞からしかはえない。 これには驚きました。 ちょっと調べたら もぐらの巣にはちゃんと寝室やトイレなどがあり意外と几帳面な生活を送っているようだ。 ナガエノスギタケはこのちゃん…

ふとんは清潔に

男のオフィスはバクテリアだらけ(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120604-00000002-natiogeo-intそりゃ想像してたとおりだな^^; 枕カバーの男性用仕入れ、女性用の倍仕入れても早…

今日朝一の仕事

今日のあさいちの仕事は、そば殻100%で作る枕です。 いろいろな種類や形の枕がある中でも 「そばまくら」じゃなきゃだめ!」 と言う方多いです。 そばがら枕は、蒸れにくく放熱性にも優れ頭寒足熱に最適とされています。 どの枕素材もこの天然の力にはか…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。