watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2017-01-01から1年間の記事一覧

ご注文いただくオーダーふとんは、大人用だけではありません。 今回のようにベビー布団の注文も多くいただきます。 赤ちゃんの布団はアレルギーやその他も低刺激な天然素材での希望が多いのですが そういった希望に叶う寝具は既製品には有りません。 そこで…

今日より富士宮祭が始まりました。 浅間大社周辺は、各町内自慢の豪華な山車、お囃子でとてもにぎわいます。 少し離れたここ淀川町では、その賑わいを見ることはできませんが、 ドンドン!と鳴る狼煙の音と遠くかすかに聞こえるお囃子 ♪♩テンテントントンチ…

超大判こたつ掛けふとん

最近仕事ばかりで運動らしいことを何一つしていない。 さすがに何かしなきゃ!と毎日腕立て伏せばかりひたすら続けていたら胸の肉をピクピク自在に操れるようになってちょこっとうれしい店長です。 ふとん祭りがスタートしてからひっきりなしのたくさんのご注…

打ち直しして気持ちいい寝具環境を!

預かりふとんの側生地が要らなければそのまま出してください。 夜は布団が気持ちいい季節になりました。。 特にフンワリとした和敷きふとんは、最高です。 当店では、一枚一枚手作りです。 サイズは勿論、厚みや感触にも対応しています。 自分だけのオーダー…

急な夜の涼しさに寒さを感じる今日この頃 いつでも良いよ!と言われていた羽毛ふとんのリフォーム。 もうできてますか?の急な催促に最速で仕立てている店長です。 当店では洗浄から吹き込み仕立てまで、羽毛ふとん一枚一枚に合わせて、 オーダーで仕立てま…

サービスサービス❗️❗️

ジメジメした不快な日々が続きますね。 巷では、なんとかクールとかジェルなんとか よく耳にします。 本当なんでしょうかねー怪しい…。。 私は仕入れませんよボソ では当店が自信を持って薦めているのが パシーマ! 天然素材ガーゼと医療脱脂綿の中わたが、…

購入前に試し寝

ムアツふとんをご購入前に三日間貸出して実際に寝てもらうサービスをやってます。 (地元限定サービスですm(._.)mゴメン 特にムアツやウレタン寝具が初めてという方には好評です。 ふとんは、もちろん貸出し専用なので遠慮なく使っていただけます。 先日睡眠…

無ければ作っちゃいますか!

いろいろな物を試したけれどちょうど良いものが見つからない 「柔らかい感触で体が痛くならなく経年変化がしにくい素材」 「こたつで使えるように幅が狭く充分横になれる長い物」 「軽量で持ちやすい事」 「丸めたりが簡単」 「洗えるもの」 「安価・・」 こ…

羽毛ふとんはリフォームできます。

こんな羽毛布団だって中綿(ダウン)を丁寧に洗浄と除塵をして側生地を新品にすれば こんなふうによみがえります! 『新しく買い換えるのとどっちがお得なの?』 と聞かれますが中に使われているダウンの質によって判断が変わってきます。 できるか?できない…

貸ふとん

ふだん当店年中無休をうたっていますが、5月は4,5日とおやすみいただきました。 連休中ご近所を散歩してみると楽しそうな声があちらこちらから聞こえました。 皆さん庭でBBQを楽しんでいるようです。 親族で大宴会?それとも気の合う仲間と語らうのでしょう…

今日のふとんメンテナンス

打ち直し仕立て直しと羽毛掛けふとんリフォームです。 ビリビリぼろぼろな敷き布団だって新品同様に! ぺちゃんこで預かった羽毛布団もダウンを直接洗浄 抗菌加工もされて中もキレイ側生地は新品ピカピカです。 ふとんの事ならまずは相談 富士宮の昔ながらの…

ふとんメンテナンス

ふとんメンテナンスシーズンです。目安は『敷いて3年!掛けて5年!』側生地が使えるならお財布にやさしい「ふとん丸ごと水洗いリフレッシュコース」はいかがでしょう。ぺちゃんこでカチコチ生地も傷み汚れが目立つなら「打ち直し仕立て直し」で新品同様にし…

前回紹介した羽毛ふとんの本体は?

前回紹介しました羽毛ふとんは「柄がかわいいね!」などなかなかの評判でした。 今日は中の羽毛ふとん本体の画像をのせてみました。 どうですか?結構なボリュームでしょ! 無地の羽毛ふとんは、やたらと高額 または、安ければボリュームが無く凄くショボい…

羽毛ふとんってみんなペイズリー柄

悪くないですよペイズリー柄だって いろいろな色調があって楽しめます。 でも、子供用には選びにくいかな~と思ってました。 接客していてもそれを感じます。 カバーをすればいいじゃん!といっても実際に羽毛ふとんには柄がついています。 きれいなカバーを…

羽毛ふとんのリフォーム

暖かくなったとはいえ、まだまだ冬用寝具が必要な3月春分 急ぎで羽毛リフォームのご依頼を受けました。 見てわかるようにまだボリュームはありそうですが、衿部分の嵩が極端になくなってきています。 良く見れば小さな破れも数か所みられます。 体を休め健…

当店ホームページにて紹介する新商品や人気の品を紹介します。 D-Sleep(ディースリープ)今お使いの敷布団(羊毛・ウレタン・ベッド・綿ふとん)の上に敷いて使うパッド型のマットです。凸凹に加工された表面は、柔らかくとても気持ちがいいです。ペチャン…

今年に入って毎朝ポケモンGo!ウォーキングにハマっている富士宮のふとん屋店長です。 清水某中学校のものづくり体験講師役で参加してきました。生徒さんは皆、初体験のめん綿に触れフワフワなのに丈夫な?綿に驚き針穴に糸を通すのもひと苦労の慣れない裁縫作…

午前中は長寿の御祝羽毛ふとんを配達しました。一年のスタートから凄く縁起の良いご注文誠にありがとうございました。また打ち直しの注文も数件いただきました。昨年ご注文頂いていた仕立て直しも徐々に仕上がり 配達がスタートしました。 お正月気分からド…

2017年酉 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もお客様へのサービス向上に取り組み 「専門店で買ってよかった!」 といっていただけるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。 さて新春といっても本格的な寒さはこれから! 一日の疲れは、引きずらないよ…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。