watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせ?しました。 ゆめたま通信はしばらくサボっておりました(>_ お客様から、『最近届かなくなっちゃったけどどおしたの?』 なんてうれしいご指摘を頂戴し。 即編集〜印刷 こんなすぐに出来るならサボるな!(−−〆) 毎度ワンパターンな内容なのですが …

よしっ!そろそろふとんメンテナンスは?

本日の仕立て直しのふとんです。 あったかくなってきて、いよいよ仕立て直しシーズンです。 さあ!冬暖かく包んでくれた寝具をメンテナンスしてあげましょう。 今だけサービス! 毛布の花粉除去洗浄やってます。 当店へ持込なら地域限定先着10名様に限り1枚…

本日もお昼寝ふとんの事

今日もアンパンマンです。 お昼寝用にサイズ直し依頼です。 メロンパンナちゃんゴメン! と言いながら裁断とファスナー着けの最中です。^^; ふとんの事なら何でも相談。 富士宮のふとん屋 坪井寝装は敷居の低いふとん屋です。 コメントからでもイイですよ〜…

寝る子は育つ

お昼寝ふとん(木綿を使った手作り)セット 今日も、ふとん(袋)バッグの製作でミシン仕事が多かったです。 その中でもこのアンパンマン柄は、かわいかったですよ。 肩ヒモは、ぐるりと回してありますから耐久性抜群! 出し入れを考え袋の中は、サラサラ裏…

夕方から雨がパラパラと降ってきて 現在は、通りを走る車のタイヤから雨音がよく聞こえます。 我が家の杏が見事に花を咲かせてくれたので、休日庭で花見などと“しゃれた”事を思っていたのですが 一昨日の豪雨そして今日の雨では、週末まで持ちそうにありませ…

使いやすくなおします

今日は、ちょいと変わった仕事が重なりました。 おかげであっという間の一日で楽しめました。 健康ふとんのコードが出るために お買い上げいただいたカバーの角に小さなファスナーをつけたり。 以前お買い上げいただいた筒型のソバガラ枕に、ソバガラを出し…

入園準備のお昼寝ふとん

暖かくなってきました。 ご来店のお客様の多くがお昼寝ふとんをお探しです。 手づくりのお昼寝も沢山のご注文です。 お買い上げのお客様、誠にありがとうございます。 当店では、バッグも用意しております。 こだわりキャラクターでお探しなら、生地持ち込み…

3.1415926535 8979323846 264...

3.14と言えば円周率。。。 ちなみに次男は、その昔 http://youtu.be/aYZZa4zPzzY ←これで円周率を覚えました〜! 特に覚えやすいわけじゃなくむしろ覚えにくい^^; のですが、息子にはドハマりだったようです。 でも歌いながらじゃなきゃ言えないので、スマー…

マットレス処分

スプリングベッドマットレス解体中〜(^_^;) ノンスプリングのベッドマットレスをお買い上げいただいて配達設置後 古いマットレスが困りますよね。 当店では、配達時、古いベッドマットレスを引き取り処分しております。 お気軽にご相談ください。 ふとんの事…

仕事道具にこだわり

http://d.hatena.ne.jp/watoji/20130304 先日話したトラック用敷布団を本日お渡しできました。 希望通りの厚みがあり(厚目)またカバーもその場で掛けたのですが サイズがピッタリ!(当たり前か^^;) 大変満足していただけました。トラックの寝台用敷布団…

ノーレジ袋の日

毎月5日は、「ノーレジ袋の日」だそうです。 とても丈夫で便利なレジ袋。 実は我が家では、 ”しなやかになる” まで、穴があいても有効に使うからと結構貰います。^^;クダサイ でもコンビニとかの小さな買い物では、貰いませんよ。 「貰ったものだから」とすぐに…

目の毒

見なければ平気でいられたことが、ふと目にしたことがきっかけとなって、欲望が起こり苦しむこと。 『見るは、目の毒...』ロボットを組み立てて、 ロボットと暮らそう! がキャッチコピーのRobi君。 かなり気になって欲しくて欲しくて仕方ない病に陥っていた…

トラック用ふとん

サイズ:70×195センチの トラック寝台?に合わせた敷布団のご注文がありました。 厚みはたっぷりとの依頼でしたので、出来上がりはこんな感じです。 同じ生地でカバーの注文もいただきました。ないかも。。。と思うふとんがここにはあります! ふとんの事なら何…

3月4日 ミシンの日

今日は、「ミシンの日」単なる3と4の語呂合わせですが 自分には、ほぼ毎日お世話になっている大切な大切な 商売道具のミシンの日ですからなかなか感慨深いものがあります。当店には、6台のミシンと、ミシンみたいなものが1台があります。 それぞれの特徴…

和の空間にぴったり

今日は、ベッドの納品がありました。 西川の新高間ベッドです。 マットレスやおふとん等、お好みの寝具が選べる桐のスノコと 奇麗な天然木目がとても特長です。 (当店店員の外村も、この木目に惚れて以前購入してます) お部屋、おふとん、ライフスタイルに…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。